FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくよく考えてみると

やっとぬるま湯が継続的に出る方法を会得して、何とか暮らしていけそうな公算です
(しかしやっぱり”ぬるま湯”であることには違いないのだけれど)。
何しに来たんだよ?と思ったりするわけですが、そんな瞬間にふと考えてみると、
家族3人でサンディエゴからケンブリッジに移動する全ての費用を合計すると、
アメリカで私がグリーンカードをとる費用と大して変わんなくない?という考えが頭をよぎる。
もちろん、早い時点でグリーンカードの申請を始めて、どこか適当な大学なりベンチャーなりに
就職できて、という諸々の条件をクリアしないといけなかったわけだけれど。
まあ、ともかく、なにやってんだろ?という話。

住んでるところでネットが使えないので、携帯電話でスカイプしようかなあ、とか思うわけだけれど、
一番安いプランなのでそんなにデータ通信量が限られている。まあ、しょうがないからトップアップ
するか、と思ってthree.のホームページに行ってトップアップをしようとすると・・・・
イギリス国内発行のクレジットカードしかご使用いただけません!!
とのこと。あらゆるところに引っかかる。それが海外生活のセットアップというもの。
ちなみにマンスリープランの場合はテザリングができるらしいのだけれど、
今のところマンスリープランにするメリットもそんなに感じないしなあ・・・。
クレジットカードが無いけどトップアップしたければ、three.のお店でトップアップを買うか、
top-upというグリーンのロゴのあるお店でもトップアップを買うことが出来るらしい。
一部銀行のATMでもトップアップできるらしいけど、銀行口座はまだ無いのだよ。
結局、センターに出かける用事があったので、three.の店舗に行ってトップアップを購入。
やり方わかんないんだけど(いや、知ってるなホントは、と直ぐに思ったのだけれど)、
というと、親切にも店員さんがトップアップしてくれた。
20ポンドかかったが12GBのデータ通信が可能となった。

にほんブログ村 科学ブログ 生命科学へ
にほんブログ村


自然科学 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

広告2

広告3

スポンサードリンク
プロフィール

FC2USER265986QDP

Author:FC2USER265986QDP
日本で修士まで過ごし、その後テクニシャンを経て、アイルランドでPhDをとりました。
最近の趣味はブルワリーめぐり。
研究のこと、日々思ったこと、アメリカ・サンディエゴの観光情報、生活情報、クラフトビールブルワリー訪問記録、などなど適当にアップしていきますので、お付き合いください。
コメント、リンクなどいただけると、尚喜びます。よろしくお願いします。
ここに来たのも何かの御縁。折角なんで、ゆっくり覗いていって下さい。

スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
FC2以外で訪問してくださった方は、こちらから記録を残していって下さい。
リンク
カテゴリ
PC (11)
F1 (1)
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
136位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。