スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのairbnb

最初にラボのボスに取ってもらっていた宿にいる間には、家族と合流するまでの
数ヶ月間滞在できる部屋を見つけることができず、しかし、ケンブリッジ市内で部屋を探すとなると、
ホテルにしてもB&Bにしてもそれなりの料金(50ポンドくらい?)になってしまうわけで、
貧乏人としてはairbnbで滞在先を見つけることにした。
見つかった部屋は、市内からはちょっと離れるが、30ポンド弱のお部屋。

ということで、初めてairbnbを利用しているのだけれど、初日からちょっと面食らう。
まあ、結構急に予約したからというのもあるから仕方がないとも思うのだけれど。

とりあえず、朝9時にチェックインしたいと伝えてあったので、
それくらいに行くと、landladyの友達だという中国人らしき男性が寝起きな感じで出てきて、
適当に鍵の使い方とか、この辺使っていいからとか教えてくれた。
適当なので、何を使って良くて何を使うのはマズイのかはよくわからないのだけれど、
相手も面倒そうなので、後でlandladyに聞いたら良いやということで聞き流しておいた。

その後、とりあえず仕事に行かないと行けないので出かけ、
夜8時前くらいに帰ってくると・・・誰もいない。
landladyどころか、その友達だという男性もいない。
恐ろしいくらいに静かな家の中に、ポツンと置かれている。

とりあえず、買ってきた食材を冷蔵庫に片付けるか、と開けてみると、
朝にはそれなりに散らかっていた冷蔵庫がきれいになっている。
恐らく、landladyが来て片付けたのだろう。
ネットはどうしたもんだろう、と思いながら、ふと冷蔵庫の扉を見ると、
パスワードが書いてあったので、それでwifiに接続。
無事にネットが使えるようになった。
まあ、電子レンジくらい使っても問題ないだろうから、勝手に電子レンジを
使って冷凍食品を食べて夕食とした。

何か、知らない人の家で、勝手にご飯食べてるのって、変な気分なんだけど、
まあ、待っても帰ってこないかもしれないから仕方がない。

とりあえず部屋は値段の割にきれいなので、文句は言えないのだろう。
しかしまあ、変な気分だ。

にほんブログ村 科学ブログ 生命科学へ
にほんブログ村


自然科学 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

広告2

広告3

スポンサードリンク
プロフィール

FC2USER265986QDP

Author:FC2USER265986QDP
日本で修士まで過ごし、その後テクニシャンを経て、アイルランドでPhDをとりました。
最近の趣味はブルワリーめぐり。
研究のこと、日々思ったこと、アメリカ・サンディエゴの観光情報、生活情報、クラフトビールブルワリー訪問記録、などなど適当にアップしていきますので、お付き合いください。
コメント、リンクなどいただけると、尚喜びます。よろしくお願いします。
ここに来たのも何かの御縁。折角なんで、ゆっくり覗いていって下さい。

スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
FC2以外で訪問してくださった方は、こちらから記録を残していって下さい。
リンク
カテゴリ
PC (11)
F1 (1)
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
131位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。