FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと引っ越しが終了した

今朝のケンブリッジは、地面が凍りついていて、風も結構冷たかった。
クリスマスの日の暖かさは何だったんだろうと思ってしまうが、これが普通なんだろうな。

引っ越し(と言っても家族と合流する2ヶ月位の一時的な住居なのだけれど)が終了した。
これで少しは落ち着いて生活できる。
家族で住むための部屋探しはボチボチと継続する必要はあるが。
今回は、訳の分からないlandlordに振り回されて時間がかかってしまったわけだけれど、
反省点としては、入居できるその時まで気を抜かない、ということだろうか。普通は大丈夫だろうけど・・。
引越し先には今のところインターネット回線も入っていないので、少しの間不便。
まあ、でも、クリスマスも明けたことだし、近日中に作業してもらえるんじゃないかなと期待している。
引越し先は、ちょっと前にソフトバンクが買収したことで話題になったARMの本社の直ぐ近く。
ARMって、こんなところにあったんだ・・・。クアルコムの街からARMの街にやってきた。どっちにも全く縁はないけど。

滞在先も引越し先もそれほどバス停から離れていないというのもあって、今回も経費節減のためバスで移動。
ケンブリッジのバスは、比較的便利なのだけれど、最初のうちはよくわからずに普通にチケットを
買っていたので、ちょっと損をした感がある。
最低料金は(多分)2.5ポンドなのだけれど、一日のチケットで4.1ポンド、
一週間のチケットを買うと14ポンド。一週間に6回乗れば元が取れてしまうわけで、
自転車がない身としては、それくらい簡単にペイすることになる。
ケンブリッジのバスの多くは、ケンブリッジ大の病院であるAddenbrooke’s hospitalを経由していて、
職場はその隣にあるので(病院がでかいので、それなりに歩くのだけれど)、
バスでも結構便利に生活できるんじゃない?と思っているのは
私だけなんだろうか?スーパーマーケットに買い物に行くとかいう時に不便を感じるので、
そのうち買おうとは思っているけど。

にほんブログ村 科学ブログ 生命科学へ
にほんブログ村


自然科学 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

広告2

広告3

スポンサードリンク
プロフィール

FC2USER265986QDP

Author:FC2USER265986QDP
日本で修士まで過ごし、その後テクニシャンを経て、アイルランドでPhDをとりました。
最近の趣味はブルワリーめぐり。
研究のこと、日々思ったこと、アメリカ・サンディエゴの観光情報、生活情報、クラフトビールブルワリー訪問記録、などなど適当にアップしていきますので、お付き合いください。
コメント、リンクなどいただけると、尚喜びます。よろしくお願いします。
ここに来たのも何かの御縁。折角なんで、ゆっくり覗いていって下さい。

スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
FC2以外で訪問してくださった方は、こちらから記録を残していって下さい。
リンク
カテゴリ
PC (11)
F1 (1)
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
108位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。