スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月27日

明日にはairbnbを出ていく予定なので、27日一日かけて部屋探し。
昨日の夜に一件連絡が来ていて、今日は結局4軒見に行くことになった。

1軒目。現在の滞在先から近く、朝、見せてもらった。
インド系のlandlordで、部屋自体は広くてそこそこキレイだった。
他の部屋の住人が出ていったところだとかで、
冷蔵庫から異臭がしたのが大いに気になったわけだけれど、
部屋を出ていく時にすべて冷蔵庫に残していくんだそうで、
これから片付けるみたい。翌日から入るのでもOKだし、
2ヶ月でも問題ないということなので、とりあえず検討の対象。

2軒目。大学関係者の人が部屋を貸している物件。
家賃が高いのがちょっと、と思いながら見に行く。
素晴らしい。素晴らしすぎる。エンジニアリングのデパートメントで働いている
イタリア人のオジサマなのだけれど、真面目な方のイタリア人という感じで、
とても良い感じのかた。エスプレッソマシーンとかもあって、使っていいよ、
とか言ってくれたり。だけれども、今はイタリアに住んでいるというご家族が
遊びにきているということで、入居は1月4日からとのこと。家賃も希望よりも
100ポンドくらい高い。ということで、諦めるしか無いかなあ・・・。

3軒目。前にairbnbで滞在していたcherry hinton地区の物件。
オーナーは(多分)中国人で、最近この家を購入したところ。今は家具などを整えているところらしい。
リビングには何もなく、部屋のベッドも明日マットレスが届きますという状態。
まあ、でも、この休暇中に色々と整える予定みたいだったし、
部屋も広いし、家賃もそこそこだし、悪くないかなあという印象。
ただ、今のところ冷蔵庫もガスレンジも設置されておらず、暫くは料理できない。
後は、ちょっと距離が遠いのが・・・だけれど、まあ許容範囲。

4軒目。2軒目の近くにある物件。ラボから歩いて20分くらい。
オーナーはイギリス人のオジサンで。まあ、普通。猫が2匹いて、可愛かった。
部屋も、まあ、普通で、冷蔵とか、電子レンジとか、部屋についている。
風呂もトイレもまあ普通で、良いかもな・・・と思い始めたのだけれど、
落とし穴はこの先にあった。キッチン見せてもらえる?と聞くと、
何か歯切れが悪い。
一応見せてくれたそこは、ここ暫く使った形跡の無いキッチン。
何か色々と(ドラムセットとか)ガラクタが雑然と置かれている。
オーナーのオジサンはそこに”住んでる”のだという・・・。
やれやれ。
無いな。
丁度オジサンは明日からバケーションに出かけるのだそうで、
決めるなら即決しか(私には)道はなかったのだけれど、
じゃあ、帰ってきてから借りるって連絡するかも・・・ということにして帰ってきた。

というわけで、どの部屋にも欠点が無いわけではないのだけれど、
色々と考慮すると、結局3軒目か。

にほんブログ村 科学ブログ 生命科学へ
にほんブログ村


自然科学 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

広告2

広告3

スポンサードリンク
プロフィール

FC2USER265986QDP

Author:FC2USER265986QDP
日本で修士まで過ごし、その後テクニシャンを経て、アイルランドでPhDをとりました。
最近の趣味はブルワリーめぐり。
研究のこと、日々思ったこと、アメリカ・サンディエゴの観光情報、生活情報、クラフトビールブルワリー訪問記録、などなど適当にアップしていきますので、お付き合いください。
コメント、リンクなどいただけると、尚喜びます。よろしくお願いします。
ここに来たのも何かの御縁。折角なんで、ゆっくり覗いていって下さい。

スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
FC2以外で訪問してくださった方は、こちらから記録を残していって下さい。
リンク
カテゴリ
PC (11)
F1 (1)
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
131位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。