FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不運は続く

12月26日。
ボクシングデーであるけれど、歩いて街までショッピングに行く気にもなれず、とりあえずラボへ。
ラボで使っているというsnapgeneなるソフトウェアの使い方を勉強しながら過ごす。
普通のクローニングは久方ぶり。そのソフトの話はまた今度。

夕方、日が暮れてきた頃メールがやってきて、28日か29日に帰ってきて部屋を見せてくれると
言っていた人が31日まで帰れないという。代わりにlandlordが見せてくれるということなので
連絡してみると、即座に連絡が来て、すぐに来られるなら見せてあげるよ、とのこと。
この部屋、値段的にも、写真の見た目でも、ラボからの距離的にもかなりの好物件で、
貸してくれるならすぐにでもお願いするつもりで出かけていった。
経路にある病院の中のそこかしこで工事が行われていて、googleさんの指示通りではなかなかたどり着けず、
焦りながら何とか到着。いたのは、中東系な感じの男性。特に感じが悪いというわけでもない。
会ってすぐに、どれくらい入る予定?という質問に、2ヶ月位になると思うんだけど、と答えると、
6ヶ月以上じゃないとなあ・・・とおっしゃる。え?話が違う。
これまでメールでやり取りしていた人には、2ヶ月と伝えてあったし、広告のあるウェブサイトにも
6ヶ月以上なんて書いてないのだけれど、病院の人の出入り(研修医?)が6ヶ月単位で行われるらしく、
中途半端に貸してしまうと次のテナントが見つからないんだよねえ・・・と言われてしまうとどうしようもない。
広告を出したのはテナントの1人で、landlordの意向が上手く伝わっていなかったらしい。
やれやれ、という話だけれど、如何ともしようがなく退散。
向こうも無駄な時間を使わせてしまって悪かったね、と結構シリアスに謝っていた。
彼の友達で同じように部屋を貸している人に電話までかけてくれたのだけれど、そちらは場所があまりにも遠いので、
結局お断りすることにした。

明日もう一件見に行く予定になっているのだけれど、そこは結構家賃が高いんだよなあ・・・。
しかも1月4日まで入れないと言っていたし。
ということで滞在先に戻って、また何件かにメールを送る。早速返信があり、
滞在先の直ぐ近所に一件、ちょっと離れたところで一件、明日アポが取れた。
両方共2ヶ月でも大丈夫とのこと。さて、どうなるか。いずれにしても明日中に勝負を決める。

にほんブログ村 科学ブログ 生命科学へ
にほんブログ村


自然科学 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

広告2

広告3

スポンサードリンク
プロフィール

FC2USER265986QDP

Author:FC2USER265986QDP
日本で修士まで過ごし、その後テクニシャンを経て、アイルランドでPhDをとりました。
最近の趣味はブルワリーめぐり。
研究のこと、日々思ったこと、アメリカ・サンディエゴの観光情報、生活情報、クラフトビールブルワリー訪問記録、などなど適当にアップしていきますので、お付き合いください。
コメント、リンクなどいただけると、尚喜びます。よろしくお願いします。
ここに来たのも何かの御縁。折角なんで、ゆっくり覗いていって下さい。

スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
FC2以外で訪問してくださった方は、こちらから記録を残していって下さい。
リンク
カテゴリ
PC (11)
F1 (1)
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
108位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。