スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月24日、25日

クリスマスイブ。
特に何の予定もないのだけれど、クリスマスにはほとんどの店が閉まってしまうのに備えて買い物に。
宿泊先の近くにchinese supermarketというものがあったので行ってみたのだけれど、
街の商店という感じで、品揃えもイマイチであった。イギリスの地方都市のchinese supermarketとは
こんなものなのかもしれないけど、残念。
次に普通のスーパーマーケットへ。今回行ったのはbudgensという店。
生鮮食料品の品揃えがいまいち過ぎる感じがあった。イギリスのスーパーの平均値が未だつかめないけど、
野菜とか肉とか、もうちょっと揃っていても良いんじゃないかと。

クリスマス
大抵の店は閉まっているクリスマス。どの程度静かなものかなと物見遊山気分で家を出た。
今年のクリスマスは例年にない暖かさだったそうで(後からニュースで知った)、確かに風が冷たくなかった。
そのせいか、結構歩いている人を見かけた。
一応目的地はセンターの方にある韓国系のスーパーマーケット。ここには一部日本のものが売っているという噂。
行ってみると、中で店員がゴソゴソしていたが、一応クローズと書いてある。どっちだろ?
このあたりで腹が痛くなっていたし、どちらにしても何か買いに行ったわけでもないので、
位置を確かめ、外観の写真だけ撮って帰ってきた。
IMGP1407.jpg

このスーパーがあるmill roadというのは、時々話に出てくるのだけれど、結構色んな店が軒を連ねる
賑やかな通り。internationalなスーパーが何件かあって、それらはクリスマでも営業していた。
何件か入ってみたけど、日本のものは無さそうだった。
アメリカ西海岸の大都市と比べても仕方がないのだろうけど、日本のものはなかなか入手しにくそう。
今のところ、ダブリンよりも日本のものを見かけない。

パブが営業しているのは数件見かけたけど、歩いた辺りでは殆どの店は閉まっていた。
chineseのtake awayも閉まっていたわけだけれど、この店名、これで良いんだろうか?
IMGP1409.jpg
看板にある美都でmei duみたいな発音をするらしいけど、maidoと書かれると、「まいどおおきに」
のマイドにしか見えないのは日本人だからなんだろうか?

本当はシティセンターまで行って建物の写真でも撮ろうかと思っていたのだけれど、腹が痛いので断念。
まだ完全には回復していない模様。

にほんブログ村 科学ブログ 生命科学へ
にほんブログ村


自然科学 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

広告2

広告3

スポンサードリンク
プロフィール

FC2USER265986QDP

Author:FC2USER265986QDP
日本で修士まで過ごし、その後テクニシャンを経て、アイルランドでPhDをとりました。
最近の趣味はブルワリーめぐり。
研究のこと、日々思ったこと、アメリカ・サンディエゴの観光情報、生活情報、クラフトビールブルワリー訪問記録、などなど適当にアップしていきますので、お付き合いください。
コメント、リンクなどいただけると、尚喜びます。よろしくお願いします。
ここに来たのも何かの御縁。折角なんで、ゆっくり覗いていって下さい。

スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
FC2以外で訪問してくださった方は、こちらから記録を残していって下さい。
リンク
カテゴリ
PC (11)
F1 (1)
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
131位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。