FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生最悪の腹痛に見舞われる

月曜の朝、4時頃、急な腹痛に見舞われて目を覚ました。
とりあえずトイレに入ってみるも、成果なく、気付いたらあまりの痛みにトイレに倒れていた。
多分、一瞬のことだとは思うのだけれど。

その後、結局下痢になり、結構な血が便にまじりと、大丈夫か?という感じだったのだけれど、
下痢で、鮮血が大量に混じるような場合は、虚血性腸炎というものである場合が多いらしく、
放っておけば直るということらしいので救急に駆け込んだりするのは控えることにした。
死にそうかそうじゃないかの線引を素人がするのはなかなか難しいものだけれど。

とは言え、暫く痛みはおさまらず、昼過ぎにやっと良くなってきたかなということで
ラボに行くかと決心してバス停まで行ったところで、気持ち悪くなってきて断念。
とりあえず近所のboots(薬局)に入って整腸の薬を買い、tescoでリンゴジュースを買って帰った。

薬を飲んで症状は落ち着いたものの、やっぱり固形物を食べると腹が激烈に痛むので、
仕方がなくリンゴジュースを飲んで月曜日を過ごした。

火曜日になって、多少の傷みはあるものの動けるようになり、ラボに出勤、
昼ごはんはスープとヨーグルトというような生活をして今に至る。
食欲はあるのだけれど、食べたら酷いことになると分かっているので重そうなものには手を出せない。

イギリスの医療システムは、NHSという機関によって運営されていて、まずはGP(general practitioner。
いわゆる家庭医)に行ってね、というものなのだけれど(プライベートの病院もあるが、海外旅行保険とか
別の保険に入ってないと怖くていけない)、まずはGPに登録しないといけないということで、
面倒になってとりあえずは病院に行くのも見送った。
しかし、一度病院に行かないなとは思うので、まずはGPに登録をと思うわけであるが、
ここでも、まずは住所が無いと話しにならないわけで・・・。

ブログを見返すと、2年前くらいにも、やっぱり月曜日に腹痛に見舞われたようだけど、
土日の行動と関係があるのだろうか?

にほんブログ村 科学ブログ 生命科学へ
にほんブログ村


自然科学 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告2

広告3

スポンサードリンク
プロフィール

FC2USER265986QDP

Author:FC2USER265986QDP
日本で修士まで過ごし、その後テクニシャンを経て、アイルランドでPhDをとりました。
最近の趣味はブルワリーめぐり。
研究のこと、日々思ったこと、アメリカ・サンディエゴの観光情報、生活情報、クラフトビールブルワリー訪問記録、などなど適当にアップしていきますので、お付き合いください。
コメント、リンクなどいただけると、尚喜びます。よろしくお願いします。
ここに来たのも何かの御縁。折角なんで、ゆっくり覗いていって下さい。

スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
FC2以外で訪問してくださった方は、こちらから記録を残していって下さい。
リンク
カテゴリ
PC (11)
F1 (1)
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
108位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。