FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮住まいがやっと決まる

難航していた仮住まい探しが、決着した。
結局、spareroomで見つけて、一番初めに見に行ったところ。
職場からの距離もそんなに悪くないし、部屋は広いし、
部屋にテーブルもあり、テレビまである。
家賃は週120ポンド(光熱費込み)。
スーパーマーケットがあまり近くないというのは難点だけど、
いずれにしても仮住まいではそんなにしっかり自炊をするわけにもいかないだろうし、仕方ない。
クリスマス前に息子が帰ってくるから使いたいとか、向こうの事情があってゴタゴタしたけれど、
息子さんが使うという期間をairbnbで凌いで、その後入れてもらえることになった。
しかし、クリスマス直前のタイミング。
クリスマスの日には家族で集まるんだそうで、何か1人ポツンと寂しいなという気はするのだけれど・・・。
まあ、ともかく住むところが見つかってよかった。

シェアか間借りかそんな部屋を探していたけど、シェアハウスを見つけるのってなかなか難しい。
5人とかで住んでる所も見に行ったけど、なにか雑然とした感じがした。
知り合いと二人でシェアとかなら良いのかもしれないけど、多数でシャアしてエンタルピーに打ち克つというのは
至難の業なのではないかと思う。
ファミリーハウスの間借りも2軒見たのだけれど、そちらのほうが整然とした印象。
まあ、住むと窮屈なのかも知れないけど、それくらいのほうが身の回りの片付けをちゃんとするようになって
良いかもしれない。


ところで、現在もairbnbで見つけた部屋に滞在しているのだけれど、
ついにlandladyと対面した。中国の人っぽいのだけれど、
殆ど、はじめましてこんにちは、だけで、じゃあ帰るから、
みたいなやり取りだったから、事情はよくわからなかった。
相変わらずこの家には一人っきり。
シーズンによってはたくさん人が泊まるのかもしれないけど、
airbnb運営もなかなか難しそうだな、と思う。

にほんブログ村 科学ブログ 生命科学へ
にほんブログ村


自然科学 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

広告2

広告3

スポンサードリンク
プロフィール

FC2USER265986QDP

Author:FC2USER265986QDP
日本で修士まで過ごし、その後テクニシャンを経て、アイルランドでPhDをとりました。
最近の趣味はブルワリーめぐり。
研究のこと、日々思ったこと、アメリカ・サンディエゴの観光情報、生活情報、クラフトビールブルワリー訪問記録、などなど適当にアップしていきますので、お付き合いください。
コメント、リンクなどいただけると、尚喜びます。よろしくお願いします。
ここに来たのも何かの御縁。折角なんで、ゆっくり覗いていって下さい。

スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
FC2以外で訪問してくださった方は、こちらから記録を残していって下さい。
リンク
カテゴリ
PC (11)
F1 (1)
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
136位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。