スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのairbnbー続き

初めてairbnbを使っているのだけれど、今滞在しているところは、
なんかまあ、なかなか奇妙な感じ。料金を鑑みると、部屋もきれいだから
文句というわけでもないけど、色々あるのね、ということ。

まずはチェックイン。仕事前にチェックインしたかったので、
9時でお願いした。大丈夫、ということだったのだけれど、行ってみると、
landladyの友達だという中国人らしき方がいかにも寝起きですという感じで
ノソノソと出てきて、鍵の使い方なんかを教えてくれた。
まあ、landladyは朝忙しいのね、ということで、とりあえず仕事に行ったのだけれど、
仕事から帰ってみると
誰もいない。

landladyどころか、その友達の中国人男性もいなくて、家はもぬけの殻。
しかし、何故かちょっと散らかっていた冷蔵庫がキレイに片付けられている。
それ以外も、なんかちょっと整理されている感じ。誰かが来て掃除をしたのだろう。
その日は結局誰も現れず、恐ろしいほど静かな家の中に1人置いて置かれた。

翌日。朝はもちろん誰もいない。仕事に行って帰ってきても誰もいなかった。
少したって、ガチャガチャガチャという音とともに誰かが入ってきた。
landladyの部屋と思われる部屋の電子キーのピッピッピ、という音がしてきたので
landladyが帰ってきたのだろう。が、部屋に入って出てこないので、
あえて尋ねていくこともないだろうと静かにしていて。なんか、部屋の中で
ゲホゲホしている音が聞こえるので、体調が悪いのかもしれないし。
その後、部屋から出てきたな、と思ったら直ぐに家から出ていってしまい、
その後帰ってこなかった・・・。

なんか、まあ、その、ちょっと村上春樹的な世界に迷い込んだ感じがする
今日このごろ。

にほんブログ村 科学ブログ 生命科学へ
にほんブログ村


自然科学 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告2

広告3

スポンサードリンク
プロフィール

FC2USER265986QDP

Author:FC2USER265986QDP
日本で修士まで過ごし、その後テクニシャンを経て、アイルランドでPhDをとりました。
最近の趣味はブルワリーめぐり。
研究のこと、日々思ったこと、アメリカ・サンディエゴの観光情報、生活情報、クラフトビールブルワリー訪問記録、などなど適当にアップしていきますので、お付き合いください。
コメント、リンクなどいただけると、尚喜びます。よろしくお願いします。
ここに来たのも何かの御縁。折角なんで、ゆっくり覗いていって下さい。

スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
FC2以外で訪問してくださった方は、こちらから記録を残していって下さい。
リンク
カテゴリ
PC (11)
F1 (1)
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
131位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。