スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住所不定無職、自称科学者

目下、住所不定無職、自称科学者なのであるが、これもそろそろ卒業となる。

こんな状態で事件でも起こそうものなら、かなり痛い存在。
住所不定無職だけでも痛いのに、自称科学者って・・・。

しかし、住所不定の状態で過ごしてみると、
自分が何者であるかを示すのはなかなか大変なもんだなと思う。

英国のMRCで働くためには、バックグラウンドスクリーニングなるものを受けないといけないらしく、
(ケンブリッジ大の所属のはずだけど、働くのはMRC(medical research council)内なので必要なの?)
スクリーニングをする会社に住所などを証明する書類を出せという。

どうせそのうちイギリスに行ってしまうし、住民票を何処かにいれるのも
面倒だなと住民登録していないので、今のところ住所不定の身としては、
住所はどこですか?
という簡単な質問にこたえるのにも一瞬考えなければいけない。
結局、実家の住所と、そこで登録してある銀行の明細で提出したのだけれど、
正確にはそこは本当の住所では無いわけで・・・

バックグラウンドスクリーニングは、その他に運転免許証を提出しろとか、
労働許可の書類を提出しろとか、色々なものの提出を求められた。
翻訳を依頼するとか面倒すぎるので、アメリカの免許証を提出しておいたのだけれど、
日本の免許証を提出する場合は、翻訳して送るんだろうか?
それにしても、英国というのは、色々と面倒な手続きの多い国だなあ。

にほんブログ村 科学ブログ 生命科学へ
にほんブログ村


自然科学 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

広告2

広告3

スポンサードリンク
プロフィール

FC2USER265986QDP

Author:FC2USER265986QDP
日本で修士まで過ごし、その後テクニシャンを経て、アイルランドでPhDをとりました。
最近の趣味はブルワリーめぐり。
研究のこと、日々思ったこと、アメリカ・サンディエゴの観光情報、生活情報、クラフトビールブルワリー訪問記録、などなど適当にアップしていきますので、お付き合いください。
コメント、リンクなどいただけると、尚喜びます。よろしくお願いします。
ここに来たのも何かの御縁。折角なんで、ゆっくり覗いていって下さい。

スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
FC2以外で訪問してくださった方は、こちらから記録を残していって下さい。
リンク
カテゴリ
PC (11)
F1 (1)
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
131位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。