スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PENTAX K-70

購入してから暫く経ちますが、子供が産まれたのを機に
前から欲しかったけど、高いしなあ・・・と渋っていた
一眼レフカメラをついに購入しました。

買ったのはPENTAX K-70。今夏に発売された機種です。
このクラスでは珍しい防塵防滴性能があること(10万以下のデジタル一眼レフでは、なかなか
望めない)、価格(10万以上はきつい)、後は、何となく大手2社はなあ・・・
というような個人的な性向(キヤノンとニコンがデジタル一眼レフの2大勢力らしい)。
今まで使っていたコンパクトデジカメがRICHO(PENTAXの親会社)だったこと。
などが選んだ理由。
一世代前の同等機種と悩みましたが(古いのはディスカウントがあるので)、結局最新のものにしました。
ペンタックスの一眼レフはオートフォーカスが弱いらしいけど(実用上はそんなに差がないという噂も)、
それが今回解消されるだろうという話だったのが大きかったかな。

初めての一眼レフですが、使ってみると、オートで何も考えずに撮っても
何となくそれなりに撮れてしまうので、暫くそれで済ましてきてしまいましたが、
やっぱり一眼レフを買ったからにはもっといい写真を撮りたいな、
という欲がやっとでてきたところです。

で、ちょっと弄ってみると・・・・思いの外難しい。
カメラの性能を活かすのに暫く時間が掛かりそうな気がします。

このご時世、スマホの写真でもキレイに撮れると言えば撮れるのだろうけど、
もう一歩上を行きたいなあと思います。

IMGP0978.jpg

にほんブログ村 科学ブログ 生命科学へ
にほんブログ村


自然科学 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告2

広告3

スポンサードリンク
プロフィール

FC2USER265986QDP

Author:FC2USER265986QDP
日本で修士まで過ごし、その後テクニシャンを経て、アイルランドでPhDをとりました。
最近の趣味はブルワリーめぐり。
研究のこと、日々思ったこと、アメリカ・サンディエゴの観光情報、生活情報、クラフトビールブルワリー訪問記録、などなど適当にアップしていきますので、お付き合いください。
コメント、リンクなどいただけると、尚喜びます。よろしくお願いします。
ここに来たのも何かの御縁。折角なんで、ゆっくり覗いていって下さい。

スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
FC2以外で訪問してくださった方は、こちらから記録を残していって下さい。
リンク
カテゴリ
PC (11)
F1 (1)
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
131位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。