FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬車馬のように働けという声がする

某タンパクプレートを久々に眺めていたら、結晶が出ていた。
今までとは明らかに違う晶系。
上手く行った試しがないので、仕方ないからやってみるか?
くらいのつもりでやったadditive screenの1条件。
(しかも、元の条件もかなり奇抜。)
人生初めてのadditiveでの成功例になるだろうか?

大腸菌のペレットは有るのだけれど、
あまり見かけない条件だったので、絶対うちにはないだろうと踏んで(このラボ、ホントに試薬がない)、
まあ、試薬を注文してからゆっくり精製するか、と思いながら念のため低温室を覗いてみると・・・
ある・・・・。(初めてここは結晶のラボなのかもと思いましたよ。)
これはさっさとやりなさいという事だと判断し、金曜の夕方からタンパク精製。
精製法は、ちょっと物珍しくはあるけれど、楽ちんな方法なのでまだマシか。
ということで、土曜日も仕事。仕事探しの色々もしないといけないのだけれど、
仕事が進んで無いと、面接に至ってもプレゼンがイマイチということになりかねないので、
実験は実験で進めないといけないのが辛いところ。
誰にも文句のつけようのない結果が早々に出ていればこんなことにはならないのだろうけど、
こればかりはどうしようもない。
馬車馬のように働くのみ。

にほんブログ村 科学ブログ 生命科学へ
にほんブログ村


自然科学 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自然科学 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

広告2

広告3

スポンサードリンク
プロフィール

FC2USER265986QDP

Author:FC2USER265986QDP
日本で修士まで過ごし、その後テクニシャンを経て、アイルランドでPhDをとりました。
最近の趣味はブルワリーめぐり。
研究のこと、日々思ったこと、アメリカ・サンディエゴの観光情報、生活情報、クラフトビールブルワリー訪問記録、などなど適当にアップしていきますので、お付き合いください。
コメント、リンクなどいただけると、尚喜びます。よろしくお願いします。
ここに来たのも何かの御縁。折角なんで、ゆっくり覗いていって下さい。

スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
FC2以外で訪問してくださった方は、こちらから記録を残していって下さい。
リンク
カテゴリ
PC (11)
F1 (1)
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
136位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。