FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず精製

なんかバタバタと色々有るのだけれど、
思い悩むよりも、とりあえず出来ることからということで、
新しく作ったコンストラクトの精製。

整形手術第一弾タンパクだけれど、あまり麗しい感じにはなっていない模樣。
まあ、この手のミューテーションは過去にも幾つか試しているけど、
どれもイマイチだったので、仕方ないとは思うけれど。
二重にし、鼻を高くし・・・と一つ一つやっていくしか無い。

整形手術路線とは違う方向性もちょっと思いついたので、
そちらも試してみる。なんかこのタンパクをやっていると、
”バカの壁”を実感させられるような・・。
経験を積めば積むほど常識から外れるのは難しくなるけど、
常識だけでは上手く行かないことも多い。

かつて先生が、この業界で生きいていきたかったら、
誰にもできない仕事をするか、誰にでも出来ることを誰よりも早くするかだ、
と言っていたけれど、もう一つ、
誰もやりたがらない仕事をすること
というのを一つ付け加えても良いかもしれない。
誰にでも出来そうなんだけど、誰もやりたがらないことは、
誰にもできないカテゴリーに入るのかもしれないけど・・・。

コスパを考えると出来ないサンプルって有るんだろうけど、
本当のコストパフォーマンスはゴールに辿り着いてみないと分からないし、
やらせてもらえる限りは、やりたいこと、知りたいことのために実験するしか無いな。

にほんブログ村 科学ブログ 生命科学へ
にほんブログ村


自然科学 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告2

広告3

スポンサードリンク
プロフィール

FC2USER265986QDP

Author:FC2USER265986QDP
日本で修士まで過ごし、その後テクニシャンを経て、アイルランドでPhDをとりました。
最近の趣味はブルワリーめぐり。
研究のこと、日々思ったこと、アメリカ・サンディエゴの観光情報、生活情報、クラフトビールブルワリー訪問記録、などなど適当にアップしていきますので、お付き合いください。
コメント、リンクなどいただけると、尚喜びます。よろしくお願いします。
ここに来たのも何かの御縁。折角なんで、ゆっくり覗いていって下さい。

スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
FC2以外で訪問してくださった方は、こちらから記録を残していって下さい。
リンク
カテゴリ
PC (11)
F1 (1)
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
108位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。