スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーブルテレビをダウングレード

割引価格で入っていたケーブルテレビの契約期限が切れて、
一気に50ドル程度値上がりした。元々高いのに・・・。
アメリカのケーブルテレビは、安い値段で囲い込んで、最初の契約が切れると同時にガツンと値段を上げられるので、
気づかない内に料金が大幅に上がっているということがある。
AT&TのU-verseを利用していて、

ネット、テレビ、電話のセットなのだけれど、
最も価格を釣り上げているのはテレビなので、テレビをダウングレードすることにした。
ESPN(スポーツ専門チェンネル)を始め、色んなチャンネルを観られなくなるのは
惜しい感じもするのだけれど、あと数ヶ月のこととは言え、ちょっと高すぎるんで仕方がない。

ダウングレードして、料金は50ドルほどは安くなったのだけれど、
ダウングレードの結果、録画装置は別料金になり、思ったよりもやや節約効果は低かった。
ダウングレードを申請すると、一時間もしないうちに契約外のチャンネルは観られなくなった。
そういう仕事は早いのね・・・。

アメリカのケーブルテレビ、欲しいチャンネルだけ選べるようにしてくれたら良いのに、
それでは商売が成り立たないチャンネルが多いからなのか、セット価格にされるのが厄介。
200チャンネルとか観るわけがない。
ネットで色んなコンテンツを配信する会社が出てきた今、
そのままの業態を保つのは難しいように思うのだけれど、
まだまだ古い世代がケーブルテレビを利用してくれるというのと、
アメリカでは、スポーツ生放送という(特にアメリカ人には)重要なコンテンツを
ケーブルテレビの関連が押さえているので、それなりの契約者を保てるということなんだろうと思う。

ちなみに、ケーブルテレビではなくESPNを視聴する方法も登場している。
SlingTVという会社だけれど、毎月20ドル。結構微妙な線をついた値段設定・・。
テレビジャパンがなければ、ケーブルテレビそのものを止めてネット回線だけにして、
SlingTVに加入という手はありそうな気がするのだけれど・・・
なかなかうまく行かない。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村


サンディエゴ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

広告2

広告3

スポンサードリンク
プロフィール

FC2USER265986QDP

Author:FC2USER265986QDP
日本で修士まで過ごし、その後テクニシャンを経て、アイルランドでPhDをとりました。
最近の趣味はブルワリーめぐり。
研究のこと、日々思ったこと、アメリカ・サンディエゴの観光情報、生活情報、クラフトビールブルワリー訪問記録、などなど適当にアップしていきますので、お付き合いください。
コメント、リンクなどいただけると、尚喜びます。よろしくお願いします。
ここに来たのも何かの御縁。折角なんで、ゆっくり覗いていって下さい。

スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
FC2以外で訪問してくださった方は、こちらから記録を残していって下さい。
リンク
カテゴリ
PC (11)
F1 (1)
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
131位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。