スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新テクニシャンは去り、新ポスドク決まる

少し前からラボに来ていた新しいテクニシャンの方は、
一ヶ月も経たない内にいきなりクビになった。
こういうケース、うちのラボでは初めて見た。
一緒に仕事をしていたわけではないから事情はよくわからないけれど、
ちょっと話した感じでは、空気が読めない感が多分にあったのは否めない。
とは言え、一体テクニシャンに何を求めているのかわからない。
それなりの給料とは言え、インダストリーに比べたら薄給なわけで、
一体どんな(素晴らしい)人材を期待しているのだろうかと疑問には思う。
誰かが熱心に指導したというわけでもなく、数週間でクビだからな。
前任者が優秀すぎたために、多くを期待しすぎてしまうのか?
クビになった方は、旦那の仕事の事情でこちらにやってきたという話だったので、
まあ、心理的にも切りやすかったというのは有るのかもしれない。

テクニシャンが去った翌日、新しいポスドクがやってくることが決まった。
元々ポスドクの面接は続けていたので(誰もここを選びませんでしたけど)、
その2つの事象に因果関係は無い。
こちらも旦那さん(今はフィアンセ)が先にサンディエゴ(っていうか同じ研究所の他のラボ)
で仕事を始めていて、既にサンディエゴに居を構えているのだけれど、
結婚式だとかハネムーンだとかがあるということで、ひと月後くらいから仕事を始める予定。
話してたり、プレゼンを聞いている感じでは、非常に優秀そうだし、人も良さそうなので、
良いんじゃないかと思う。
彼女にとって良いかどうかは、私の知るところではないけれど・・・。
直近に決まったポスドク二人は、旦那(彼氏)がこの辺で働いているから、という理由でここを決めた。
まあ、そういうことなんだろう・・・。

にほんブログ村 科学ブログ 生命科学へ
にほんブログ村


自然科学 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自然科学 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

広告2

広告3

スポンサードリンク
プロフィール

FC2USER265986QDP

Author:FC2USER265986QDP
日本で修士まで過ごし、その後テクニシャンを経て、アイルランドでPhDをとりました。
最近の趣味はブルワリーめぐり。
研究のこと、日々思ったこと、アメリカ・サンディエゴの観光情報、生活情報、クラフトビールブルワリー訪問記録、などなど適当にアップしていきますので、お付き合いください。
コメント、リンクなどいただけると、尚喜びます。よろしくお願いします。
ここに来たのも何かの御縁。折角なんで、ゆっくり覗いていって下さい。

スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
FC2以外で訪問してくださった方は、こちらから記録を残していって下さい。
リンク
カテゴリ
PC (11)
F1 (1)
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
94位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。