スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬱々とした日々は続く

少し前の事になりますが、送った書類の結果がやってきて、
残念ですが・・・
ということでした。
少しは知った先生だったので、微かな期待を抱いていたけど、
現実はこんなものかもしれない。
返信のメールによれば、都内のそれなりの大学の助教にしては倍率は大したことなかったわけで(30倍)、
その倍率でも、かつ、知り合いでも採用に至らないってのは、
何らかの欠陥が有るのだと思ったほうが良いのかな?
まあ、本人の業績だの何だのがイマイチというのも有るのかもしれないけれど、
それ以外にも、学科内に同じようなことをしている人がいるというのがあったのかもしれない、
と思ったり。そんなこと言われても・・・って話だけど。
ということで、就職活動は続く・・・。

基本的には、世界の何処かの興味を持てるラボ(多分日本以外)、という基準で
セカンドポスドクを探すという方針にするのだけれど、即答で、”金が無い”という返事をもらったりして、
このご時世、ポスドクを雇えるお金を持っているラボすら少ないのかもなあ、と思わされる。
まあ、でも、地道に探すしか他に道は無いのだけれど。

そんな中、UKのEU離脱が現実的になったりして、個人的にも面倒な事になっているような。

にほんブログ村 科学ブログ 生命科学へ
にほんブログ村


自然科学 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自然科学 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

広告2

広告3

スポンサードリンク
プロフィール

FC2USER265986QDP

Author:FC2USER265986QDP
日本で修士まで過ごし、その後テクニシャンを経て、アイルランドでPhDをとりました。
最近の趣味はブルワリーめぐり。
研究のこと、日々思ったこと、アメリカ・サンディエゴの観光情報、生活情報、クラフトビールブルワリー訪問記録、などなど適当にアップしていきますので、お付き合いください。
コメント、リンクなどいただけると、尚喜びます。よろしくお願いします。
ここに来たのも何かの御縁。折角なんで、ゆっくり覗いていって下さい。

スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
FC2以外で訪問してくださった方は、こちらから記録を残していって下さい。
リンク
カテゴリ
PC (11)
F1 (1)
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
131位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。