FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UEFAチャンピオンズリーグの決勝

体がだるい。
頭が痛い。
そう思いながらもラボに来て、ポツポツと仕事をする。

昨日、同僚ポスドクのSさんからUEFA チャンピオンズリーグの決勝があると聞いて、
昼飯を食べながら観戦(視聴可能なESPNではスペイン語の放送しかなかったけど)。
残念ながらSさんの応援するアトレティコ・マドリードは優勝を逃す。
残念。

その後、彼女がラボに来たのだけれど(アトレティコのTシャツを着て登場)、
一点目のレアルのゴールはオフサイドだったとか・・。後半最初方のPK外してたし、色々と残念でした。
彼女のおばあちゃんがユニフォームを着て、
”アトレティコ・勝てー”と連呼する動画を見せてもらったけれど、
御年72歳のおばあちゃんが、熱心にご贔屓のチームを応援する国と、
日本が対等に闘うのは難しいなと実感する。
日本でも長いこと続いてる野球は老若男女が応援し、
アメリカと戦わせてもそれなりの試合が出来るわけで、もう、30年もして、
我々の世代がそのくらいの歳になったら、同じような土俵が出来上がるのだろうか?

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村


サンディエゴ ブログランキングへ

今の気分で旅選び!ジャルパックの目的・テーマ別ツアー検索
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告2

広告3

スポンサードリンク
プロフィール

FC2USER265986QDP

Author:FC2USER265986QDP
日本で修士まで過ごし、その後テクニシャンを経て、アイルランドでPhDをとりました。
最近の趣味はブルワリーめぐり。
研究のこと、日々思ったこと、アメリカ・サンディエゴの観光情報、生活情報、クラフトビールブルワリー訪問記録、などなど適当にアップしていきますので、お付き合いください。
コメント、リンクなどいただけると、尚喜びます。よろしくお願いします。
ここに来たのも何かの御縁。折角なんで、ゆっくり覗いていって下さい。

スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
FC2以外で訪問してくださった方は、こちらから記録を残していって下さい。
リンク
カテゴリ
PC (11)
F1 (1)
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
136位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。