FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一時帰国中の食事

今回の一時帰国では、2年ぶりに一色のさかな広場へ寿司を食べに行って来ました。
今回もおまかせ。この日のネタはこちら。
IMG_20160414_210303.jpg

実際の寿司はこんな感じ。
IMG_20160414_204306.jpg

ネタは相変わらず大きく、味もそこそこだったのですが、
2年前の方が美味しかったな・・・。
白身の美味しいのが食べたかったし、
酢締めのネタが2つ入っているというのもちょっと。
魚価格が上がってそうなので、値段を変えずにやろうとすると
ネタに反映せざるを得ないという単純な話なんでしょうが、
なんかまあ、ちょっと残念でした。季節的なものもあるのかもしれません。

さかな広場内で売っている塩辛は相変わらず美味しく、
購入しておみやげに(自分で食べるためという噂もありますが)。
多分違う人だと思うのだけれど、今回も勢いの良い売り子のおばちゃんでした。


相方の実家の近くでは、こだわりの蕎麦屋を見つけて、帰米前最後の食事。
蕎苗(きょうな)さん。古河市の郊外、住宅街の中にある蕎麦屋さんです。
こだわりの蕎麦屋では、やっぱりシンプルにせいろ。
IMG_20160417_205833.jpg

最初は塩で食べてみたりして、通ぶってみました。
IMG_20160417_205305.jpg

店の雰囲気も良く、蕎麦も美味しかった。
ただ、その日の予定数を売り切ると終了なので、予約しておいたほうが良さそうです。
私達が行った時も、11時半くらいでしたが、私達の蕎麦が最後の3人前で、
そこで売り切れ(我々の前には3人組しか居なかったので、その後に予約のお客さんが来るってことなんだろうな・・・多分)。
IMG_20160417_212051.jpg

実は前日にもチャレンジしたのですが、一歩届かず食べ逃し。
この日は、他の蕎麦屋でいいかあ、と義母の知っている蕎麦屋に行くと定休日。
すかさず電話して予約を入れ、何とかありつくことが出来ました。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村


サンディエゴ ブログランキングへ

今の気分で旅選び!ジャルパックの目的・テーマ別ツアー検索


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告2

広告3

スポンサードリンク
プロフィール

FC2USER265986QDP

Author:FC2USER265986QDP
日本で修士まで過ごし、その後テクニシャンを経て、アイルランドでPhDをとりました。
最近の趣味はブルワリーめぐり。
研究のこと、日々思ったこと、アメリカ・サンディエゴの観光情報、生活情報、クラフトビールブルワリー訪問記録、などなど適当にアップしていきますので、お付き合いください。
コメント、リンクなどいただけると、尚喜びます。よろしくお願いします。
ここに来たのも何かの御縁。折角なんで、ゆっくり覗いていって下さい。

スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
FC2以外で訪問してくださった方は、こちらから記録を残していって下さい。
リンク
カテゴリ
PC (11)
F1 (1)
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
136位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。