FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一時帰国3:市役所で同級生に出会う

なんということもないのだけれど、一時帰国中の記録が続く。

ちょっと取っておきたい書類があって市役所に行くと、
窓口に小・中学校の同級生がいた。十数年は顔を合わせてないような気がするが、
わかるものですね。お互いに、あ!という感じだったので、葛藤も無く話せて良かった。

お役所の記録上は未だにアイルランド在住になっているので、
アイルランドですかあ、グローバルですなあ、という話になる。
確かに、書類上はグローバルな感じがしないこともない。

地元にとどまり続けるというのは(その人は、結婚しても実家から500メートルも
離れてないところに住んでいるらしい)、若いころの私の選択肢としてはありえなかったし、
今でも地元でじっとしている生活はとりあえず考えがたいけれど、
そういうのはそういうのでステキなことかなと本気で思ったりもする。
隣の芝生ってやつかも知れない。

その後、薬局で中学校の同級生らしき人も見かけたのだけれど、
こちらは自分も確信が持てず、相手にも気づかれなかったので、素通り・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村


サンディエゴ ブログランキングへ

今の気分で旅選び!ジャルパックの目的・テーマ別ツアー検索
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告2

広告3

スポンサードリンク
プロフィール

FC2USER265986QDP

Author:FC2USER265986QDP
日本で修士まで過ごし、その後テクニシャンを経て、アイルランドでPhDをとりました。
最近の趣味はブルワリーめぐり。
研究のこと、日々思ったこと、アメリカ・サンディエゴの観光情報、生活情報、クラフトビールブルワリー訪問記録、などなど適当にアップしていきますので、お付き合いください。
コメント、リンクなどいただけると、尚喜びます。よろしくお願いします。
ここに来たのも何かの御縁。折角なんで、ゆっくり覗いていって下さい。

スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
FC2以外で訪問してくださった方は、こちらから記録を残していって下さい。
リンク
カテゴリ
PC (11)
F1 (1)
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
136位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。