FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一時帰国2:久々に地元の図書館で作業してみた

日本へは、仕事を持って行っていたものの、
家にいると何となく手につかないので、久々に図書館に行ってきた。
高校生くらいにはよく利用させてもらったものだけれど、
地元を離れてからはあまり立ち寄っていなかった。
ということは、かれこれ20年弱の時間が経過しているわけだけれど、殆ど何も変わってない・・・。
街の財政状況を表しているのか、文化的なものに興味がないのか。
かなり狭い気がするのだけれど。

久々に学習室に入ろうとすると、そこは学習室ではなく学生室であることに気づく。
昔からそうだったんだろうか?
学生室には、しかし、学生とは思えないご高齢な方もいらしゃったので、
学生では無いけど、学生室を利用させていただいた。

学校が休みだったりするとまた話は違うのだろうけれど、
平日の学生室はそれはそれは静かなもので、なかなかいい空間。
wifiがあったりしたらもっと良いのにな・・・なんてことを思うけど、
そんなものがあったら余計なことをしてしまってはかどらないかもしれない・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村


サンディエゴ ブログランキングへ

今の気分で旅選び!ジャルパックの目的・テーマ別ツアー検索
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告2

広告3

スポンサードリンク
プロフィール

FC2USER265986QDP

Author:FC2USER265986QDP
日本で修士まで過ごし、その後テクニシャンを経て、アイルランドでPhDをとりました。
最近の趣味はブルワリーめぐり。
研究のこと、日々思ったこと、アメリカ・サンディエゴの観光情報、生活情報、クラフトビールブルワリー訪問記録、などなど適当にアップしていきますので、お付き合いください。
コメント、リンクなどいただけると、尚喜びます。よろしくお願いします。
ここに来たのも何かの御縁。折角なんで、ゆっくり覗いていって下さい。

スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
FC2以外で訪問してくださった方は、こちらから記録を残していって下さい。
リンク
カテゴリ
PC (11)
F1 (1)
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
136位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。