FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一時帰国してました1

6日間ほど日本に行ってました。
個人的な都合での一時帰国。
期間も短い上に仕事も抱えてくるというあまりゆっくりも出来ない帰国でしたが、
ま、いつも時間があったところでダラダラして終わるだけなので良いか・・・。

意外と日本は暖かく、警戒して暖かめの服装を用意してきたのだけれど、
あまり意味はなかったかも。もう4月も中旬ですもんね。

今回は、LAからシンガポール航空の便で帰国。

サンディエゴからは自分の運転でLAまで。
11時ころに出発して、13時過ぎに予約してあった駐車場に着いたのは、
ほぼ予定通り。今回は道を間違えなかった。
試しにカーナビと、スマホのGPSの両方を使って空港を目指したのだけれど、
スマホのGPSの方は予定のルートから外れた瞬間にアウトとなり、
真価はわからずじまいでした(データ通信オフなのだから当たり前)。
ルートから外れた理由は、有料の道に誘導されそうになったからなのだけれど、
google mapのGPS機能を使う場合、料金が発生する道を避けるのって、
どうやって設定するのだろう?調べて再挑戦したいところ。
いずれにしろ、データ通信OFFでスマホのGPSを使うのは無謀だな。短距離なら良いだろうけど。
途中、国境警備隊みたいな人達が検問をはって車のナンバーをチェックしているようだったけれど、
なにかあったんだろうか?

駐車場は、LAの空港最寄りの とういうパーキング。
vallet parkingとself parkingのオプションがあり、selfの方を選んだのだけれど、
まあまあ上の方まで行かないとスペースが見つからなかったので、
時間に余裕を持っていく必要がありそう。それ以外は特に問題は無いものと思われる。

往路は、機体がA380だからなのかなんなのか、珍しく空席が多く、
余裕のあるフライトでした。
まあ、でも、途中で気持ち悪くなってきたので、
個人的には快適な旅ではなかったですが・・・。
フライトのスケジュールが良くなかったのかなあ。
午後4時前にLAを出発して、翌日の午後7時過ぎに成田に着くという便だったので、
飛行機の中で寝まくるというのもあれだし、ずっと起きているのも辛いし。
結局少し眠って、目覚めた直後にオモーイお食事を頂いて、
うえ~となって成田に到着という感じ。
食事の後に結構飛行機が揺れたのも症状を悪化させました。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村


サンディエゴ ブログランキングへ

今の気分で旅選び!ジャルパックの目的・テーマ別ツアー検索

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告2

広告3

スポンサードリンク
プロフィール

FC2USER265986QDP

Author:FC2USER265986QDP
日本で修士まで過ごし、その後テクニシャンを経て、アイルランドでPhDをとりました。
最近の趣味はブルワリーめぐり。
研究のこと、日々思ったこと、アメリカ・サンディエゴの観光情報、生活情報、クラフトビールブルワリー訪問記録、などなど適当にアップしていきますので、お付き合いください。
コメント、リンクなどいただけると、尚喜びます。よろしくお願いします。
ここに来たのも何かの御縁。折角なんで、ゆっくり覗いていって下さい。

スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
FC2以外で訪問してくださった方は、こちらから記録を残していって下さい。
リンク
カテゴリ
PC (11)
F1 (1)
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
136位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。